飲食事業者への専門家派遣に行ってきました@五反田

今回の事業者様はバーを経営されている事業者様でした。飲食以外の事業も多角的に担われていて、事業計画を上手に描かれている素晴らしい事業者様でした。

 

課題としては、やはりコロナの影響で既存顧客のライフスタイルの変化があり、来店頻度に変化があったことや、客層に変化があったことなどがありました。そこで、営業時間を早めることと、早めの時間帯はワークスタイルの場所提供をメインに環境整備したり、新たな客層向けに新メニュー開発・提供したり、といった取り組みの検討もされていました。

 

専門家派遣の都度感じることですが、コロナという大きな環境変化を経ても事業を継続し、今後も更なる成長・発展に向けて一つ一つ取り組まれる事業者様の姿勢には本当にすごいなぁと尊敬してしまいます。意見交換をする中で、エネルギーをいただくことも多く、本事業に関わらせていただいていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。次回の訪問までに報告書をブラッシュアップし、少しでも事業者様にとって貢献できるよう引き続き励んでまいります。